お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ケープマントのテキスト

c0003098_19461128.jpg

先にケープマントの作り方をまとめ直しました。トップページかPhotoのページから行けます。
型紙配布をしているサイトさんは結構ありますが、こんな感じの配布をしている所は見かけなかったので、実験的に作ってみました。プリントアウトしてファイルに入れると、ちゃんとしたテキストになって便利です。

ただファイルサイズがちょっと大きいのが難点です。解像度を280dpiまでおとしましたが、それでも7MB超えました。カラーなのでプリントアウトも面倒と言えば面倒なのですが、なんとなく雑誌の1ページみたいになるので、興味のある方はプリントアウトしてみてください。

今はNo.2の幼SD用型紙を制作中です。できれば色々と作ってページ数増やしたいです。ダウンロードするにあたって、色々とお願いが書いてあります。一応目を通していただければありがたいです。勝手に再配布とか、どう考えても盗用な使い方をしなければまったく問題ありませんので!人形関係ではないですが、著作の件でちょっとゴタゴタがあったため、万が一のために書いておいただけです。

あ、あとプリントアウトするものなので、念のため一枚目のドール画像に「創作造形(c)ボークス・造形村」と入れておきました。だいぶ前、サイトに載せる場合はどこかにクレジットを入れてくださいと公式サイトに書いてありましたよね。


漫画で解説するお人形服講座についてはもうしばらくお待ちくださいませ。今月中には頑張ってリンク貼る予定です。
[PR]
by neo-c | 2009-06-11 20:01