お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドール用シュシュ

c0003098_1521720.jpg
c0003098_1523023.jpg

前から作ろうと思っていたドール用シュシュ、仕事の連絡待ちの時に作ってやっと更新出来ました。

人間用のシュシュみたいに輪でゴムを入れたものだと長いウイッグに付ける場合からまってしまう事がありますよね。これは中にワイヤーをいれて、くるっと丸めるように付けられるので、その心配がありません。

今回も作り方のレクチャーを掲載しましたが、このサイトではなく「アトリエ」というハンドメイド好きさんが集まったポータルサイトの方へ掲載してみました。こちらでは掲示板代わりに「作ったよ!」と、画像を掲載出来るシステムもあります。実際に制作された方は、もし宜しければ画像を貼ってくださいね!

アトリエの私のページはこちら↓
http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/?_s=5bb454904daf8e781f894fa33dccb190
生徒登録も大歓迎です。

今日初めてこちらのサイトにいらした方は、お人形服制作講座も合わせてご覧ください。
漫画でわかりやすく解説しています。
http://ameblo.jp/neo-c/
現在ちょっと忙しくて更新が止まってしまっているのですが、いずれは身頃のパターンのコツなども掲載していく予定なので、お暇な時にでもチラっとのぞいていただけると嬉しいです。

それから時間がとれましたらパターンも販売予定です。DDやSDの改造しやすい定番な物や、パーカーなどのスタンダードなカジュアルを作る予定です。しばらく某誌のお仕事が終わらないのでなかなか本格的に取りかかれないのですが、本当に作りたいと思っています。そのために、ユノアも手に入れたいなあ…。


あ、あと、ワンダショップのノイエルのきのこまつりに今年も参加します。
魔女服作りました。ステラちゃんが着ます!
ステラちゃん、練乳みたいなクリィ〜ミィなホワイトですよ。
それについては、また後日こちらのブログで紹介します。


今日から人形劇の三銃士が始まりますね。
番宣みたら、世界観ががとても素敵だったので楽しみです。
[PR]
by neo-c | 2009-10-12 15:14