人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土方さんなの?

しばらくネットに繋いでいないうちに、京都ドルパのサイトが出来ていた事に気がつきました。
おやや、あの△△△は新撰組?(さすがに赤穂浪士ではあるまい)

ちなみに新撰組の段だらは、会津の山並みのイメージで赤穂浪士から拝借(?)したなどと言われているそうです。確か。
それから数はかならず奇数。仲間割れしないように、
割り切れない数にするのが決まりらしいです。

↑ということを、土方歳三一族の子孫の方が言ってました。
やはり限定は土方さんですかねえ。だとしたら洋装バージョンも作っていただきたい。
ところでこのような歴史上の人物を制作する時、
それに縁のある方に許可をとるのでしょうか?
ちなみに大河ドラマ撮影前には、歳三役の山本耕史さんがご挨拶に来たそうです。

一体くらい、土方歳三記念館に寄贈していただきたいです。
私の住んでいる所から近いので、見に行きたいから(笑)


WEB拍手で「小さい子の型紙を作るご予定とかありませんでしょうか?」という
メッセージをいただきました。ありがとうございます。
私も色々なサイズのお洋服を作りたいとおもっているのですが、
今の所、SDサイズのスカート型紙など、予定しているものの制作で精一杯で、
すぐに実現する事が出来ません。
何かもうちょっと余裕が出て、色々な事をサクサクと勧められる環境になればいいのですが…。

誰でも自力で服を制作出来るよう、洋裁講座をもっと充実させていこうと思います。
現在それくらいしか出来なくて申し訳ないです。
by neo-c | 2010-02-14 22:39