人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎ と こやぎ

うさぎ と こやぎ_c0003098_21265179.jpg

ドール服の素材用に描いたイラストです。
急いで描いたので、まあこんなもんでしょう。
これから羽根とか色々と装飾します。

羽根うさぎ情報をメールでくださった方、ありがとうございました。
(お返事無事に届いたでしょうか)
とりあえず、うしゃぎさんをググってみたら、美味しそうなロールケーキのサイトがでてきて
思わずそっちに見入ってしまいました(笑)


訳あって、いま家にGrボディがあります。借り物です。
うをを!このボディ良い!色々なポーズがとれるよ!
13ボディは美白ケイリンがいるので、普通肌の子をGrボディーにすげ替えたい!!!





↓こちらから下は、WEB拍手のお返事などです

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

ユノアフリーク2ではパターントレースなどを、
ちょことお手伝いさせていただきました。
(お洋服は作っていません。ユノア持っていないので)
羽根うさぎは、これからさらにパーツを付け加えて制作する予定です!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

桃ずきん様
リンクのご報告をありがとうございました。
ご連絡は、このブログのコメント欄でも大丈夫ですよ!
(エロ書き込みが絶えなかったので、現在は承認制になってます)
洋裁講座、停止状態で申し訳ありません。
時間がとれましたらまた復活する予定です。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

Lucca様
ドール服作家さんは、洋裁学校を卒業されていない独学の方のほうが多いような気がします。
洋裁学校に通うメリットは、先生にわからないところをすぐに質問出来る点ですが、
ドール服は縫う順番も違うしパターンも人間服の基礎通りに作ったら
綺麗なラインにならなかったりします。
ドール服のみ作りたいのであれば、とりあえず型紙の載っている本を買って、
独学で制作してみると良いと思います。検索すると色々と出てきますよ!
最近は図書館等でも置いているみたいですね。

それから眉メイクの道具のイラストは、別の方だと思います。
あのタッチのイラストは、アダプタ以外では描いていなかったので。
女の子のイラストは別のお仕事で描かせていただきましたので、
後ほどこちらでお知らせします。ご覧いただけると嬉しいです!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

かとり様

TINAMIとは何の事かわからなかったので調べてみました。
こんなサイトも出来たんですね。10年前にあったらよかったのになぁ…。
初音ミクイラストは「ピアプロ」の方へも投稿するといいですよ。
作曲者の方に使ってもらえると、注目度アップです!

すみません、ピクシブの検索ってどうやるんでしょうか…。
絵しか検索されません…
by neo-c | 2010-04-11 22:07