お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だいたいこんな感じ

c0003098_1611354.jpg
c0003098_16111121.jpg

適当な写真で申し訳ありませんが、ドールショウの制作物はだいたいこんな感じです。
ハロウィン以外でも普通に着せられるデザインにしてみました。
まだこれから装飾やオマケアイテムがつく予定。
来週くらいにちゃんと撮影します。

出来るかわかりませんが、シュシュなどの小物も単品で作って販売したいです。
MSDサイズも計画していたのですが、たぶん間に合わないですごめんなさい。



ドールファッションスクールの参加希望者の方から
質問をいただくことが多いですが、
持参いただくお人形は大小かかわらず多少胸のあるドールが
型紙制作のお勉強になります。
先に胸のあるお人形での作業工程を覚えていただければ、
胸の無いドールでの型紙制作も楽に作れるようになります。

また、型紙制作に使用するのは胴体のみなので、
肘や膝の関節の稼働はあまり影響しません。
前後に動く物でしたら大丈夫です。
「この子のお洋服をたくさん作ってみたい!」と思っているドールをご持参ください!
[PR]
by neo-c | 2010-08-31 16:23