人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔法少女まどか☆マギカ キャラですよ〜

お人形話題ではなくてすみません。

前々から告知していた版権のお仕事とは、
知る人ぞ知る人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラぐるみでした。

詳細は洋裁講座のブログをご覧くださいませ
http://ameblo.jp/neo-c/entry-10976099863.html

制作を許可してくれたメーカーさん、本当にありがたや。
クジのQBぬいぐるみは大人気で手に入れられない人が多し、
量産型は秋発売なので、待ちきれない方は頑張って制作してみてください!


ワイヤー仕様でポージングが可能なので、
色々なポーズをさせた画像を紹介する動画を制作したのですが、
動画制作の知識ゼロな状態だったので、すごく苦労しました。

放置していたWinにフリーソフトをたくさんブチこんでしまいましたが
大丈夫だろうか…。
Winは作業中に謎なウインドウが開いて邪魔をするので、わけがわからないよ……


完成したのでアップする予定でしたが、なにぶん初めてなもので、
「コメントの編集は後で出来るのか?」「削除するにはどうするのか」
という基本的な事がわからなかったため、
急遽うちのSDでテスト動画を制作してアップしてみました。

↓ニコニコ動画なんですが、ちゃんと見られますか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15220357


キュゥベえ動画は後ほどアップします。
キャラ自体は可愛いので(でも中は黒い)、もし宜しければご覧くださいませ。
by neo-c | 2011-08-05 23:12