お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

13SDでもどうにか

c0003098_14224882.jpg


男の子用のお洋服ですが、手パーツを外せば着せる事が出来ました。
ソックスが短いので、布があったらもう少し長めに作り直そうかと思っています。
着ているのはケイリンです。雨の日に適当に撮ったので、写真が暗くてすみません。


ツイッターでもつぶやきましたが、
昭和のコントのお手本のようなすっ転び方をしてしまい
足を捻挫してしまいました。
法事で正座して足がしびれて絨毯に指先をひっかけて転んだのですが、
親戚一同の前で、まるでドリフの仲本工事か
酔っぱらい設定の加藤茶のようにズッコケましたよ…。

熱があって少しよろけたというのもあるのですが、
年明け早々もうこれで悪い事は全部済んだと思いたいです。

熱はもうすっかり下がって体調も元に戻りました。
インフルではなかったです。
子供の頃からの持病というか、扁桃腺の関係でいつも苦しめられる咽頭炎でした。
うがい手洗いはもちろんの事、マスクをしたり、
冬場は風邪をうつされやすい映画館や劇場の
お誘いを全部断っているのですが、それでもなるんですよね…。


足の捻挫で色々と予定が狂ってしまったのですが、
16日の型紙教室は予定通り行います。
それから原型制作教室は、インフルエンザが落ち着いてくる(と思う)
2月29日〜3月2、3日くらいにしようかと思っています。
予定がコロコロ変わって申し訳ないです。
後ほど場所が使えるかどうか問い合わせてみます。


2月になったのに支払調査書を送ってこないところがあって、
連絡するのがちょっと面倒。
そこ、6月に「未払いがあったのですが、もう少し待ってもらえますか?」と言われたまま
全然連絡も来ないんですよね。一応会社なのに。
出版社や、たとえ個人の企画者様でも、対応はきちんとしてくれるのに…。
[PR]
by neo-c | 2012-02-07 15:04