「ほっ」と。キャンペーン

お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

人形とは関係ない話題ですが

ドールショウの入金と申し込み完了しました。
久々の参加で楽しみです。

明日の撮影が終わったら少し時間が取れるので
少しづつドール関係の作業を復活したいと思います。
ドレス通販の件でお待たせしてしまっている方も申し訳ないです。


WEB拍手でメッセージをくださった方ありがとうございました。
デフォのソフト、いらないものを捨てまくりでも大丈夫なんですね。
早速1つソフトをサクっと削除してみました。

新しく購入したペンタブの使いごこちが信じられないくらい良いです。
まるで書道の草書のように線に強弱が付けられます。
しかも手ブレをなんとなく補正してくれている感じで、
10年以上前の古タブレットとは線の奇麗さが全然違いました。
周辺機器は日々進化しているんだなあ。

メインで使っている古Macだと新しいペンタブがインストール出来ないので、
ニコ動以来放置していたWinで原稿を書いていたのですが…!
なんか頻繁に「メモリ容量が不足気味」というウインドウが出てきて驚きました。

でもMacの方は同じデーターで作業してもサクサク動きます。
Winにはテレビ見るためのソフトとか、
動画制作用のフリーソフト入れちゃってるから
容量がいっぱいいっぱいなのかな?
でもMacの方が遥かに多くのデーターをストックしてますよ。
ソフトも結構入れているしなぁ。
なんでこんなに違うんだろう。
[PR]
by neo-c | 2012-03-14 16:54