お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

杏とWTG

dolly bird 杏ドール用のランジェリー 
…というかワンピース
c0003098_1125476.jpg
c0003098_11251286.jpg

杏は和をコンセプトとした色白ドールさんなので、正絹のちりめんを使用して、着物風ボレロを作ってみました。この間のドルパワンオフの衣装(ずっと下の方に画像あります)にも、この袖を採用しています。




c0003098_11254675.jpg

こちらはWTGのランジェリー
これも布を変えたりレースなどを付けてアレンジしていただければ普通のワンピースになると思います…が! 1つご注意を!
シワになりにくい化繊を使用して作ると、ボーーーーン!と膨らんだシルエットになってしまいます。どうしても化繊を使いたい場合は、何カ所かステッチで押さえてギャザーをシャーリングっぽくして布を落ち着かせてください。


モモヒキ(←レギンスと言え)の型紙も付いています。
c0003098_11262191.jpg





↓WTGの服をワンダに着せてみましたロングドレス(笑)
 無理がありすぎダ〜
c0003098_11271218.jpg

[PR]
by neo-c | 2008-05-07 11:28