人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミキちゃん マキちゃん

dolly bird ミキちゃんマキちゃん用のランジェリー
自宅撮影なので、あまり上手く撮れてなくてすみません。
ミキちゃん マキちゃん_c0003098_19522991.jpg

「バルーンワンピ」と「かぼちゃぱんつ」と「お花キャップ」
ビキニの作り方は本に載っていませんが、
お花のモチーフにヒモ(またはリボン)を付けただけの簡単仕様です。

なるべく手に入りやすい素材がいいなと思ったので、
特殊な布は使わないでお子様用タイツを切って使用しています。

このお洋服、2才くらいのお子様が着ても可愛いかもしれませんね。ちょっと作ってみたくなりました。(でも近くにモデルがいないや)

これもワンダに着せてみたのですが、サイズピッタリで驚きました。ただし帽子はズリ落ちます。
ミキちゃん マキちゃん_c0003098_19541217.jpg



それからMSDの型紙で、ウエストの折り線がずれて印刷されておりました。うわわ、申し訳ありません!正しい位置は下の画像を参考ししてください。
ミキちゃん マキちゃん_c0003098_19544020.jpg



熱が下がって体のだるさもなくなったのですが、代わりに咳がひどくなってしまいました。なんかもう、血を吐きそうなくらいひどい咳なので困っています。
この咳、毎年必ず発症するのですが、回復に一ヶ月くらいかかるのでしばらく行楽はお預けになりそうです。今、日野で新撰組祭りをやっているのですが、行けなくなってしまいました。(今年は雨が振ってしまって残念ですね)


メールのお返事は後程送ります。
by neo-c | 2008-05-10 19:57