お人形の事や日常の話題を書いています


by neo-c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これで最後 DD

なんか急に寒くなりましたね。「もう着ないや〜」と、衣替えでしまったセーターを引っ張り出して、ホットカーペット付けてすごしています。(それでもまだ寒い)

dolly bird DD用ランジェリー
…を紹介したかったのですが、DDを持っていないのでイラストで紹介。萌えイラストって難しいです。
適当に描いたので、たぶん後で消したくなると思う。
c0003098_16444214.jpg



グラビアでは見えませんが、ショーツあります。作り方はSD16とほぼ同じなので図解は載せてません。
c0003098_1645863.jpg


手持ちのお洋服にコルセットを付けたら、なんかギャルゲーの衣装っぽくなりました。(リボンがちょとがうるさいですが)
本当はこんな感じのデザインにしようかと思ったのですが、ランジェリーではなくなってしまうので却下
c0003098_16454241.jpg


MSD、幼SD、DDは、アレンジしやすいデザインになってます。布を変えて違うイメージでも制作してみてください。ビスチェとコルセットは、中表に合わせて縫ってひっくり返せば出来上がりと言う初心者さんでも作りやすい仕様になってます。
DDのコルセットには、スカートを付けてもいいかもしれません。可愛いブラウスと合わせれば、メイドカフェの服っぽくなりそう。

DDは綺麗なポーズが付けやすくて欲しくなりました。セイバーのお顔が好きなのですが、お値段が厳しいので今回は見送ります…。今後ファンタジー服を作ったら需要あるかな?でも色移りしやすいらしいので、布選びは注意しないといけませんね。
[PR]
by neo-c | 2008-05-13 16:46